自分で作ったり提供したりするものは、まず自分自身で使ってみろろということです。自分じゃ使わないものなら人はいくらでも無責任にも無思考にもなれる。そういう投げやりな「サービス」やら「プロダクツ」なんて、だれだってイヤだ。自分が作り手と同時に利用者の立場になれば、ちゃんと使えるレベルのものを提供しようとします。

2010年4月13日火曜日

GWT Timer紹介

Google Web ToolkitのTimerクラスを紹介します。

このクラスは一定の間隔で実行するスケジューラのような機能です。

サンプル

この記事ではTimerクラスの簡単なサンプルを紹介します。
    public void useTimer(final Label lblMsg)
    {
        Timer timer = new Timer()
        {
            @Override
            public void run()
            {
                // TODO Auto-generated method stub
                lblMsg.setText(new Date().toString());
            }
        };
        timer.schedule(1000);
    }

説明:
このメソッドを呼び出すと、1秒後にrun()メソッドを一回のみ呼び出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページ