自分で作ったり提供したりするものは、まず自分自身で使ってみろろということです。自分じゃ使わないものなら人はいくらでも無責任にも無思考にもなれる。そういう投げやりな「サービス」やら「プロダクツ」なんて、だれだってイヤだ。自分が作り手と同時に利用者の立場になれば、ちゃんと使えるレベルのものを提供しようとします。

2010年4月1日木曜日

Eclipse開発環境の文字インコードを設定する方法

日本語アプリケーションを開発する時は、UTF-8文字インコードをよく使われるので、Eclipseでどのように設定するかを説明したいと思います。

実はEclipseの設定は簡単ですので、下記のイメージをご確認ください。



エディターフォント設定


タブスペース変換


0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページ