自分で作ったり提供したりするものは、まず自分自身で使ってみろろということです。自分じゃ使わないものなら人はいくらでも無責任にも無思考にもなれる。そういう投げやりな「サービス」やら「プロダクツ」なんて、だれだってイヤだ。自分が作り手と同時に利用者の立場になれば、ちゃんと使えるレベルのものを提供しようとします。

2010年4月22日木曜日

Google App Engine StringUtilで末尾にある空白の文字を削除する

Google App Engineで提供しているStringUtilクラスをを見かけました、このクラスにいろんな実用性高いメソッドが入っています、この記事で【trimEnd】メソッドを紹介します。

Javaで文字列処理関数はtrim()がありますが、末尾にある空白の文字を削除する関数は提供していません。けれど、Google App Engineライブラリになんと提供しています。

インポート文:
import com.google.appengine.repackaged.com.google.common.base.StringUtil;

使い方:
String strTempLast = StringUtil.trimEnd(content);


0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページ