自分で作ったり提供したりするものは、まず自分自身で使ってみろろということです。自分じゃ使わないものなら人はいくらでも無責任にも無思考にもなれる。そういう投げやりな「サービス」やら「プロダクツ」なんて、だれだってイヤだ。自分が作り手と同時に利用者の立場になれば、ちゃんと使えるレベルのものを提供しようとします。

2010年9月2日木曜日

ObjectiveC先の一歩

iPhone/iPadアプリの開発を勉強しようとするため、前日にアップルストアでMac miniを注文しましたが、現在まだ届いていません。このうちに、まずObjectiveC開発環境をWindowsプラットフォームに構築するつもりです。

必要なソフト:
Cygwin

オフィシャルサイト:
http://cygwin.com/

インストールビデオ:(参考まで)
http://www.youtube.com/watch?v=tBRhjEDuck0

PS:
Cygwinのインストールする際に、GCCコンパイルパケッジはあるかどうかを確認する必要があるみたいです。

其の他:
Dev-C++
http://www.bloodshed.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページ