自分で作ったり提供したりするものは、まず自分自身で使ってみろろということです。自分じゃ使わないものなら人はいくらでも無責任にも無思考にもなれる。そういう投げやりな「サービス」やら「プロダクツ」なんて、だれだってイヤだ。自分が作り手と同時に利用者の立場になれば、ちゃんと使えるレベルのものを提供しようとします。

2010年10月4日月曜日

Androidシステムを備えたタブレットはやってきた

先日ネットで注文したAndroid OSの中国製A81Eタブレットは先週土曜日に到着しました、日本製品のようにじっくり作られるものではないですけど、自分の望む機能はほとんどあるので、納得できる。



Androidシステムはどんなものかと知りたいため、このデバイスを注文した、自分でAndroidアプリを開発できるかなと思って、いろいろ調査して、この中国製A81Eを決めました、なんとiPhone 3Gと同じなCPU(A8)を使ってるので、操作性はよりよいと思いましたが、やっぱりiPhone 3Gのようにスムーズに動作できなかった。どこのせいか分からなくて、A81E本体の設計は悪いか、それとも、Androidシステムは遅いかは本当に分からないです。

驚いたところもあります。Androidアプリのインストールはすごく簡単です、ブラウザーから【apk】ファイルをminiSDカードにダウンロードして、Apk explorerで実行してすぐインストールできます、その便利性は予想外です。

Androidシステムは今まだ勉強中で、いろいろ使ってみて、今後もこの製品の使用レポートを報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページ