自分で作ったり提供したりするものは、まず自分自身で使ってみろろということです。自分じゃ使わないものなら人はいくらでも無責任にも無思考にもなれる。そういう投げやりな「サービス」やら「プロダクツ」なんて、だれだってイヤだ。自分が作り手と同時に利用者の立場になれば、ちゃんと使えるレベルのものを提供しようとします。

2010年6月21日月曜日

Google Font APIサンプル

5月からGoogle社は新しいAPIサービスを提供し始めました、これはGoogle Font APIです。

これはどんなサービスかというと、クライアントにインストールしないフォントでも当サービスを利用して正しく表示できるサービスです。


WelCome To Koma Blog

上記の文字はGoogle Font APIサービスを利用して表示したイメージです。

現時点では利用可能なフォントは下記のURLから御確認ください。
http://code.google.com/webfonts

問題:
日本語フォントはまだサポートされていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページ