自分で作ったり提供したりするものは、まず自分自身で使ってみろろということです。自分じゃ使わないものなら人はいくらでも無責任にも無思考にもなれる。そういう投げやりな「サービス」やら「プロダクツ」なんて、だれだってイヤだ。自分が作り手と同時に利用者の立場になれば、ちゃんと使えるレベルのものを提供しようとします。

2012年5月17日木曜日

AkelPad

軽快で多機能を求めるのはソフトウェアに共通のテーマ。「AkelPad」はオープンソースで公開されているテキストエディタ。一見シンプルなAkelPadだが、マクロ機能、リンク抽出機能、ツールバーからエクスプローラーといったUIまで、多くの機能をプラグインとして設定されているのも特徴だ。メモ帳替わりのエディタとして使う場合は軽量な装備、マクロ機能やリンク抽出など特定の目的用に使う場合には重装備という具合にプラグインの出し入れでエディタを簡単にカスタマイズできる。



URL
http://akelpad.sourceforge.net/en/index.php

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページ