自分で作ったり提供したりするものは、まず自分自身で使ってみろろということです。自分じゃ使わないものなら人はいくらでも無責任にも無思考にもなれる。そういう投げやりな「サービス」やら「プロダクツ」なんて、だれだってイヤだ。自分が作り手と同時に利用者の立場になれば、ちゃんと使えるレベルのものを提供しようとします。

2010年7月6日火曜日

IT人こそ投資で勝てる

IT人として投資で儲かる条件を取り上げます。

①頭がいい
 頭がいい人こそプログラムができる
②勉強能力が強い
 IT業界に生存してる人は毎日勉強しないと(新技術など)、すぐ業界に捨てられる恐れがある
③分析能力が強い
 システムエンジニアの分析能力は普通以上にある
④アイデアが多い
 新製品開発、新サービス提案

だから、IT人の僕はこれから金融業に挑戦しようとします。:)

よし、やってやる…

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページ